SSブログ

スーパーインレタ達人への道(?) [アラシゴト]

常々思っていた。

スーパーインレタシールはいろいろな物に転写出来てとても便利だが、紙製品にも転写出来ないものかと。

そこで、転写時の余白部分の接着力を弱めてみたらどうかと思い立ち、早速実験する事に。

用意したのは、なぜか「ARASHI」の文字だけ白打ちするのを忘れてしまった、非常に残念なシート。

AAEB7144-C289-4E2B-B17F-D96500167CAE.jpeg

これを、カバーシールを貼る前に余白の粘着を取ってしまおうと思う。

まずは、シートをマスキングテープで羽交い締めにする。


A4D74591-828D-47A7-832B-67A2F405C82A.jpeg

粘着力のない普通のPPC紙を貼って、そーっと剥がしてみる。
ありゃ、白打ちを忘れた「ARASHI」の一部が紙にくっ付いて来ちゃった!


0A7B8A9D-0E0A-46BD-9884-264E4A3DEB82.jpeg

だがしかし、他のところは大丈夫っぽいので、そのまま作業を続行。

大方粘着部分が取れたが、A型のワシはさらに細かく残った粘着部分をマステを使ってチマチマと取り除く。

C2F4CE15-2CFA-4A4A-A28C-9CCA99E40070.jpeg

取り除けたところで、カバーシートを貼り合わせて、スーパーインレタシール完成。3EFDADF1-DFDC-4D54-A7CE-1CBBA6D4E723.jpeg

8FFA9E39-935D-4E6A-9DA6-CA6C8B423E95.jpeg

これを貼ってみたい気持ちを抑え、しばらくの間エイジングします。

次回は紙製品に貼ってみるところを書きたいと思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛


2018-10-20 12:24  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。