SSブログ

トートバッグ用中仕切り板 [アラシゴト]

トートバッグの中がいつもぐちゃぐちゃになっちゃって困っていたのですが、
整理術の達人トカ名乗ってる女性がテレビで
「中に雑誌を入れると仕切りになって整理しやすくなる」
とおっしゃっていたのを観て、やってみたいと思いました。。。

が。
膝の悪いワシに、読みもしない雑誌を持ち歩けと??

てな訳で、仕切り板のいいのが無いかなぁと探していたので
見つからなかったので自分で作ることにしました。

016efe20beab6b85691b50fa20de485da6b91735a9.jpg

こんな風につかいます。
010b85b47731abbecf8ce794199dea0269a434346e.jpg


材料は・・・100均のセリアで見つけた、これ
ClpD6N3VEAAto-x (1).jpg
2枚。

それと、布、木工用ボンド。

製菓用マットを芯にして作ります。
大きさはA4より大きいくらいくらい(今回は嵐さんのJaponism Showのトートバッグの大きさを基準)にカットしてみました。

芯を適当な大きさに切ったあと、布を一回りおおきいくらいにカットします。
01fc8bcdeaea118741fc8c7f3be4a5f3cba123f5ed.jpg

017a4b1a97188bcbc56f6d3342522a6f481bd16f90.jpg

木工用ボンドは水溶きして使います。
010be9b66db0fa8339ab67b2ca247b7ab40eae6a0c.jpg

筆で芯の表面に塗ってから
01e6c41b0f99e655ff124bc42759924567d835d86d.jpg


布を芯に貼りつけて、端の始末はボンドを直接使います。
01305cfba8c18d9fbf6c5f8ea8e7c5392f8496f579.jpg

しばし乾くまで、クリップのお世話になりましょう。
ワシはグッズを作るときに、クリップにたいていお世話になってます[晴れ]
01406cfa503d8631f7c85016da4dd605df2ed675d2.jpg


同じように2枚用意して
01f02baa08d013f5630b1c1fc3463e4fb8ea3dca81.jpg

2枚をボンドで貼り合わせて出来上がり♪



お好みでポーチなんかも貼りつけてみましょう。
01b3dd8ee57e16becabf18f3dc7a058f2fb0de2016.jpg

ポーチを貼りつける時、一面にボンドを付けるのではなく、上の方だけにしてみました。
中仕切り板とピッタリ付きすぎていると、取り出すときにきつい感じがするから。

木工用ボンドが完全に乾いたら、さっそくトートバッグに入れてお出かけしてみてください。
確かに、ぐちゃぐちゃにならなくてとっても良かったです!!!


2016-06-26 02:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。